とりあえず会社を辞めました。

大学院卒業して、新卒で入った会社はもともと親方日の丸だったが、親方が民営化されちゃったので独占的な販売ができなくなりで、衰退の一途をたどってる会社でした。

とにかく、自分がいるうちは潰れなければ良いってマインドの管理職たちがわんさかいるもんで、若手にバトンをつなぐ意識は皆無だったなぁ。ということで転職。

 

で、今回やめた会社に入ったわけですが、とっても良い会社。

5年前くらいまでは。

社長がワンマンすぎるのと、ちょっと利己的かなと思える部分とか。

前はもうちょっと人の話を聞いて判断していたような気もするが。

なんとなくある事件をきっかけに人を信用しなくなってしまった感じ。

組合がないので、いまはやりたい放題ですね。

 

前々から定年まで働ける会社ではないなぁと思っていたのと、イマドキの働き方って色々あるし、一回ぐらいは独立してやってみたい。

ちょうど会社で独立支援制度を拡張したキャンペーンをやり始めたので、悩んだ末にこれに乗っかる形で退職を決断。

ざっくり言えば、会社の方針に合わない人は辞めて下さって良いですよ。お金いっぱいあげるからって感じ。

で、いまは全く仕事していないのに会社から給料を1年間もらえる立場になったのです。

 

このブログを始めた理由は、これから個人事業主になろうと思って奮闘中ですが、わからないことだらけ。

せっかく調査した内容や、悩んだことなど残さないのも勿体ないし。

日々、やったことでも残しておかないとダラダラした生活しちゃいそうだし。

よし。とりあえず殴り書きでも良いからブログにしておこって思い立ったのです。