はじめての日記

実は人生で初めて日記を書いてみたいと思った。

会社に行かなくなって、はや3ヶ月が経過。

人との交流が極端に減ったせいなのか、SNSなどを今まで以上にみたり投稿したりし始めた。

やっぱり人間って、人と交流していた方が良いと感じる。

自分で感じたことや経験したことって、何気ない会話の中で伝えてたんだなーと

なので誰にもみられないようなブログでも書いて見ようと思ったのです。

 

ここで、最近の出来事を振り返って見ようかな

  • 会社のコロナ対策のせいでできなくなっていたことを再開
  1. 歯医者で昔の銀歯をセラミックに変えていく
  2. ジムを利用した筋トレ。半分ダイエット、半分は見た目を引き締めたい目的
  3. ドクターストレッチの利用
  4. 外食(とくにラーメン)
  • 単純に暇ができたからやり始めたこと
  1. 眠っていたゲーム(ドラクエビルダーズ
  2. かまどさんを使ったご飯炊き(料理全般かな)
  1. 簿記3級の勉強
  2. 本を読み始め、図書館の利用
  3. 商工会議所のセミナー受講
  4. 美文字練習(万年筆)

こうやって並べてみると、ブログに残してみたいテーマって出てくるものだなぁ

でも、これって日記なのかしら?と思いつつもなんとなく自己満足感があるのでやってみよー